2ntブログ

--/--/-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/02/07 ブタの精子を持つマウス
世界初!マウス体内で成熟させた豚精子を用い、正常子豚が誕生
- 絶滅が危惧される動物の新たな保存・利用の基盤技術として期待 -


>概要
>農業生物資源研究所と麻布大学は、子豚の精巣を免疫不全マウスに移植することで精子を成熟させ、この精子を豚の成熟卵に顕微授精(卵の細胞質に精子を注入する方法)して得られた受精卵を雌豚に移植する方法で、世界で初めて子豚の分娩に成功しました。哺乳動物ではこれまで雄の成熟した精子を採取して凍結し、保存・利用してきましたが、絶滅危惧種などの貴重なほ乳類の精子は常にその採取の機会や量が制約されています。今回開発した手法は、精巣組織を免疫不全動物に移植し、その移植組織の中で未成熟精子を発育・成熟させ、繁殖に利用するものです。家畜のほか、野生動物にも応用可能であり、未成熟の個体や事故等により死亡した希少な雄動物への適用も考えられます。そのため、本技術は絶滅が危惧されるアジアの貴重な豚品種など遺伝資源の新たな保存・利用法の基盤技術として期待されます。


つまり、マウスの背中にブタの精巣移植したら、精子ができたよ☆
って話なんですよ。
現代の科学ってこんなことまでできちゃうんだね('ω`)

参考資料のPDFファイルを見てもらえば分かりますけど、マウスの背中にボコボコと精巣が…ヒィィィ!!


と言う訳で、これからはみさくら同人も

「らめぇっでりゅぅ!でりゅのぉ!
 おちんぽみるくいっぱいでちゃぅぅぅっ (背中から)

っていうシチュエーションにも対応していかないといけないのですね…

頑張れ同人界隈(*'ω`)b
コメント
この記事へのコメント
背中からフイタ.。

最近コメントの禁止キーワードのチャックが多くてまともにコメントできませんね。
2010/02/08(月) 10:24:59 | URL | とおりすぎちゃったひと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック