2ntブログ

--/--/-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/01/30 コロンブスと梅毒
コロンブス隊、欧州に梅毒持ち込む 米大、通説裏付け

>梅毒を欧州に持ち込んだのは、15世紀に新大陸を探検したコロンブス隊だった――。病原体の梅毒トレポネーマの遺伝子解析をもとに、米エモリー大のチームが「通説」を裏付ける論文を米電子版科学誌に発表した。
>梅毒については、「古くから欧州に存在していた」という説もあって、コロンブス隊が持ち込んだという「通説」との間で論争があった。
>研究チームは、世界各地の梅毒トレポネーマ26種類の遺伝子を解析。微妙な違いをもとにそれぞれの系統を探った結果、梅毒はそれほど古くない時期に南米で人間の感染症として最初に出現したことがわかった。古くから欧州に存在していたとは考えにくいという。
>欧州で最初に梅毒が流行したのがコロンブス隊が新大陸に到着した1492年の数年後だったことや、「隊員が梅毒らしき症状で苦しんだ」といった記録などの状況証拠もあるため、研究チームは「通説」は正しいと指摘した。


遺伝子解析技術はエロにも通じるのですねヽ('ω`)ノ

俺的にはコロンブス隊が梅毒をヨーロッパに持ち込んだというのは初歩中の初歩、知ってて当然のエロ知識なのですが、皆さん知ってたでしょうか?
というワケで、知らなかった人たちは『エロトリビア1』『エロトリビア2』読んでエロの勉強してくださいな。
コメント
この記事へのコメント
そういえば、じいちゃんが昔梅毒にかかった野良犬を発見すると飼い犬に被害が出る可能性があるから殺してしまうみたいなことを言ってたのを思い出した。
梅毒って人間から人間に移るものらしいけど人間が犬にうつしたってことなのかな。。
2008/01/31(木) 02:52:28 | URL | #MyJ0QW/M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
こんにちは。本日も頑張ってブログ更新しますよ!今日の内容は何かと期待してください...
2008/04/04(金) 09:14:34 | 梅毒が大好き!無修正で公開
元気にしてますか?本日も行ってみましょう!いや、梅毒に関するものネットで見つけま...
2008/05/04(日) 10:11:59 | 梅毒が大好き!無修正で公開